最終日

インターン生の片山です、最終日のインターンを終えました。

本日は、初日から整音やBGM・SE付けをしてきたドラマCDの音声の最終確認、アニメのセリフのタイミング修正・音量調節、CG映像のSE付けの続きをしました。お昼前には歌のレコーディングを横で見学しました。

ドラマCDに関しては、ほぼ最初の整音からさせていただいたので、一つの作品として完成形までの過程を最後まで見届けられたのが嬉しいです。

CGの動画は、一つの動作にライブラリから探したSE一音だけを必要な所につけていたのですが、背景の環境音にしてもその他の動作にしても似た音をたくさん組み合わせることで臨場感を出すと教えていただきました。

今日が最終日でしたが、この12日間で自分の知らない多くのことを吸収することができました。ですが、短期間ということでまだまだ触れられていない分野もこれ以上に多くあります。これからそういったことも吸収していきながら、今回学んだことを生かそうと思います。