ペッパーくんのいるレコーディングスタジオ

シルバーウィークは久しぶりに東京へ、
アフレコの立ち会いや人と会ったり録音したりしていました。

アフレコはOFFICE HIGUCHIさんのスタジオで行われたのですが
http://higuchi.asia/
メッチャ広くておしゃれです。

効果音制作をしていると、ものが多くて雑然としがちなのですが
すっきりとした別荘みたいな場所、あこがれますね。
杉板の床とか、金物ひとつとってもなんだかおしゃれです。
オシャレ…!

そして、ペッパーくんがいました。
ペッパーくんって誰?という人は→google pepperくん

自分のなかではソフトバンクの孫さんのかたわらにいたロボット、
というそれ以上の情報がなかったのですが、
なんでも感情をもったロボットなんだそうです。

さておきなんでレコーディングスタジオに??というところですが、
システムのサウンドなど制作されているのだそうです。
なかなか、インパクトがありますね。

ちなみにその料金とは…(その前に売り物だったんだ…)
http://www.softbank.jp/robot/price/

最近月額支払って多いですがこんなところにも。

webを見てみると開発環境が用意されているところがアツいんでしょうか。
ロボットを目の前にするとぎょっとして何の用途なの?
とか思ってしまいましたが(自分は)
これから考える、みたいなことなのかもしれません。


何はともあれ、誰とどんなところで仕事をするかって大事だと思うので
心地よい場所は求めてゆきたいっと思ったのでした。
仕事せよって感じですね。(^o^)