インターンシップに参加して

『経験させていただいたこと』
・基本的なDAWの操作や作業方法、内容的な部分のご教授
・実際の作業工程の見学
・機材に関してのご指導(レコーディングを行うにあたってのセッティングやマイク、インターフェース類の解説など)
・RXを使用した整音作業
・nuendoを使用してのMA作業
・レコーディング現場の見学、立ち会い
・Foley録音のお手伝い、録音作業  など

『インターンシップに参加させていただいての感想』
インターンシップに参加させていただいての感想としましては、まず、学校で学んでいるだけではなかなか経験できない、プロの仕事としての作業を体感させていただけたことが大きいと感じています。
学校の課題などあくまでも自身の作品として完結してしまっていた今までの作業とは異なり、依頼者としての相手がいて、そこに金銭と責任が発生する現場の空気感は、私にとって非常に新鮮なものであったと同時に、大変刺激になるものでした。
それと同時に、相手がいるということを意識した心構えは、今までの自分に不足していた部分であったと痛感しました。
また、お仕事に関する沢山のご指導やご解説をいただいた結果、今まで私が行っていた作業のあり方について、多くの改善点を見出すことができました。
それらを元に、今後は、ご教授いただいた知識や技術を存分に発揮すると共に、
今回学ばせていただいた 効率よく、ミスを生まない工夫と経験を、自身の作業にしっかりと活かしていきたいと思いました。
技術面、経験面で未熟な部分が多々あるからこそ、
今の自分に出来る最高のポテンシャルを発揮出来るよう、努めていきたいと思います。

この度は、本当にありがとうございました。